デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

こんな所から見るなんて!

こんにちは。吉です。

今週のお題「カメラロールから1枚」

を書いていきます!

 奇跡

奇跡の1枚が撮れたのは、沖縄ツアーに行った去年のこと。

行きの飛行機で、奇跡が起きたんです。

それは

虹が見れた

ということです!

「あ〜有名なブロッケン現象か〜」

と思った方、違います!(たぶん)

(ブロッケン現象というのは簡単に言えば、山岳や飛行機から見れる虹の輪です。)

私が見たのは、違うんです。

(ちょっと分かりにくいかもですが)

そして、上から虹を見たのは初めて!

私、大興奮(*゚∀゚*)ムッハー

それでは、その時の写真です!

f:id:xkichi:20200503073758p:image

虹って上から見ると、広がって見えますね!

だからなのか、とても大きく感じました。

そして海によく映える!

絶景!

当時、飛行機の中はザワザワ。

(º ロ º )オォッ!!

って言いながらみんなで写真を撮ってましたね。

虹が見れる確率ってそんなに高くない(と個人的に思ってます)

加えて、飛行機からよく(?)見られるブロッケン現象でもない!

なかなか出来ない体験だったと思います!

(もし、よく見れる現象だったらすみません・・・。)

最後に

今回はだいぶ短めの記事になりました。

いつもこれくらいを目指して書いてるはずなんですが

100倍長くなる・・・。(言い過ぎ)

そして長い記事を書くのに慣れてしまった・・・。

もう戻れない・・・。

今日記事が短いのは、ブログ以外にやりたいことがたくさんあるので!

お絵描きしたいし、おうちカラオケもしたい、ゲームもしたい・・・。

まだまだあるぞ!大変だ!

 

つい最近までブログにべったりでしたが、少しずつ短くして、下書きから公開まで2時間以内に収めようと思います。

 

というわけで、本日はこれにて!

 

またお会いできますように。

 

最後になりましたが

いつもありがとうございます。

https://3.bp.blogspot.com/-nrwPWwcAaOA/VRE4WqEKBSI/AAAAAAAAsV0/8D61LcHzjAk/s800/aisatsu_arigatou.png