デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

3ヶ月で上手くなる!5日目

こんにちは!

色々下手な吉です!

90日中5日目に昨日(5/13)なりました。

記録をつけていきます。

昨日の発見

  1. 幼女は鼻を少し上、目は少し下に書く
  2. 奥の位置にある目は手前の目の半分くらい
  3. 顔は左向きの方が書ける
  4. 口を下に書きがち
  5. 後から書く目が歪みがち

 

1と2

一昨日の疑問の答えになりました。

良かった見つかって(o´ω`o)

資料を元に1だけ練習します。

目は練習しません('ω'乂)

理由は後ほど。

 

3

私の手の癖の問題ですかね。

ずっと左向きばっかり書いてたから・・・。

右向きの練習しなくちゃ。

 

4、5

ただの練習不足です。

しかし、今は顔の練習なので、目や口の書き方の癖をメモしておいてお終いです。

ここで、顔以外の練習をすると、問題をひとつに絞った意味がありません。

目の練習は来週以降の近いうちにやると思います。

 

変化

1日目の絵と5日目の絵を比べます。


f:id:xkichi:20200514143625j:image

f:id:xkichi:20200514143621j:image

相変わらず写真を撮るのが下手ですみません・・・。

左は頭の形や目がおかしいですが、あたりや丸を書くことによって解消されました。

右の写真は苦手な右向きの絵ですが、しっかり書き込めば何とか書けています。

6日目の課題

  • 幼女の顔の練習
  • 右向きの練習

これも一応メモしておきます。

  • 目の書き方の練習を来週以降する

 

まだ顔に関して問題があるので、7日目(15日)

までしっかり練習をして、パワーアップする!

 

最近だらけてしまう時間が長いので

ここで気を引き締めます💪( 'ω' 💪)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。