デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

3ヶ月で上手くなる!6~9日目

こんにちは、吉です!

2日間の練習と今の私の本気の絵が載っています!

あと、写真を撮るのが下手です。

 

レンシュウシロヨ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)アウ

 

6日目

発見メモ

  • 首から肩にかけての書き方が分からない。

ふかんを書いていたんですが

f:id:xkichi:20200517154455j:image

あれ、なんか違和感・・・。

いや、

修正液が目立つなー

ってところじゃないですよ!

下を向いているはずなのに、下を向いている感じがしない。

というわけで練習しなきゃいけないメモに追加。

_φ(..)メモ

7日目

発見メモ

  1. 丸を書く
  2. 耳を書く(上を向いているなら下に耳がつく

この順番で書く方法をネットで発見しました。

(ブックマークしなかったので、どこで見つけたかわからず、ここに載せられませんが。)

重要なのは、頭蓋骨をしっかり捉えること、耳の位置、だそうです。

どの資料にも顔を立体的に捉えるというのは共通していたんですが

頭蓋骨( ゚д゚)

骨格を考えてなかったなと思いました。

f:id:xkichi:20200517154828j:image

色んな角度を書いてみる!

というわけで、こんな感じで書けました。

f:id:xkichi:20200517155109j:image

 

さあ8日目です!

8日目

2日目に本気で書いた時と比較してみます。

かかった時間

(前回)7時間58分→(今回)5時間58分

 

ええΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

2時間も減ってる!

 

理由は、書くスピードが少し上がったのと、どんな絵を書くかすぐにアイディアが浮かんだからだと思います。

書いた絵

レベルアップしてるかな・・・?

(*´д`*)ドキドキ

まずは2日目の絵。

f:id:xkichi:20200517160621j:image

 

そして

5/16(8日目)時点で

本気を出した私の絵がこちらです!

f:id:xkichi:20200517160513p:image

 

並べてみます。

 


f:id:xkichi:20200517160621j:image

f:id:xkichi:20200517160513p:image

 

オオォォォ(゚ロ゚*)

レベルアップしてる!!!

苦手な右向きの顔で書けた!

新しく逆光加工もできたし!

学校帰りの1枚が撮れた

という感じが伝わればいいなあ(❁´ω`❁)

9日目

8日目と9日目に

今の絵と理想とする絵師さんの絵の何が違うか

本気で書いてみての問題点

をまとめました。

  • 首から肩にかけての書き方が分からない
  • 目(種類の乏しさ、位置がつかめてない)
  • 色塗りが下手(奥行き、透明感、立体感がない)
  • 体の形が変(違和感がある)
  • 様々な髪型(頭の形や生え際)、ポーズ(足を組んだり)がかけていない。
  • 服、髪型、色のセンスがない。
  • イラストのアイディアが乏しい

前回からの引き継ぎが多いです。

この中で明日から練習するのは

  • 目(種類、位置)

にします!

 

今週も頑張ります💪( `ω´ 💪)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。