デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

私を見つめる。

お久しぶりです、吉です(*^^*)

今日は日記風かな〜。

なので、グッチャリとした内容で、読みにくいかもですが、

どうぞ( 。・_・。)っ

1週間のお休み

ブログを1週間ほどお休みしておりました。

最初のうちは毎日更新しなきゃ(ワクワク)とか、更新が楽しみで早く明日にならないかなー!(1日1投稿と決めている)なんて思っていました。

しかし、色々人のブログを見ていると、毎日更新していない人もいらっしゃる。

そこで、ちょっと考えてみました。

 

また肩に力入って、突っ走ってないかなって。

 

突っ走るということで、とても大きな失敗を1度しているので。(そこそこ大きい失敗も何度か・・・。)

 

毎日更新しなきゃ!

 

何を書いたら、アクセス数増えるかな?

 

これらを考えることは確かに大事なことです。

 

でも、私の場合、ブログでお金を稼いでいる訳じゃないですし、幸い(?)私のブログを見ている方も(他の人と比べると)多くない。

 

そこで

 

ブログお休みして、自分と向き合う時間にあててみよう!

 

というわけでお休みしました!

詳しい経緯はこの後説明してます。

 

私は

  • 自分の将来を考える時間に当てられた。
  • 自分の体を大切にできた。

↑はブログをお休みしてみての結果です。

 

見つめる

私は今、大きな選択肢を迫られています。

未来がガラッと変わるかもしれない大事な選択です。

選択肢を1つ選ぶには、自分の未来を描く(見る)必要がありました。

周りから心配してもらっているのに、当の本人は本気で考えようとしなかった。

 

現実逃避ばかり。

 

未来は

いつもいつも楽しい時間!

なんてありえないです。

 

だから、逃げることばかりしてきた私は

苦しい未来を見ることから逃げてきた。

 

これじゃダメだ!

 

だから

 

大好きなブログを休んで、自分と向き合う!

 

そう決めました。

そして

初めて(?)自分をきちんと見つめました。

これからやりたいこと、私の未来にはどんな選択肢があるかなど。

まだ、未来の選択を1つに決められた訳ではないですが、周りの人に協力をしてもらいながら、自分に合った1つを決めたいと思います。

 

知恵熱?

自分と向き合う時間を多くしたら、なぜだか体調を崩しました・・・。

家族の世話と、自分のことを同時に一生懸命やったからかな(*^^*)

なんて都合よく解釈していますが(笑)

 

家族が休みだったのもあり、1日寝ました。

元々、1日中寝ても寝足りないくらい、ずっと眠くてあくびしている人なので、苦にはなりませんでした。

体調崩した時には、嬉しい体質(❁´ω`❁)

 

今日は、だいぶ体調が良くなったので、散歩に出かけたり、ブログを書いたりしました。

 

最後に

ブログを休んでみて

毎日書かなくてもいい!

自分のペースでやっていこう!

と思い直しました。

また暴走しないように、時々立ち止まりたいと思います。

 

おまけ

3ヶ月で上手くなる!シリーズですが、体調を崩したこともあり、ちょっと予定を変更して続けます。

よろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。