デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

趣味の話

復活した!と思ったら、またすぐに体調を崩した吉です(*^^*)

minne

最近、家族にminneというサイトを教えてもらいました。↓公式サイトです。

https://minne.com/about

簡単にハンドメイドの作品を売買できるようですね!

ハンドメイドにハマっていた時を思い出します。

友達とたくさん作ったな〜

 

楽しそうね!

と家族に言ったら、

 

売るのとか手伝ってあげるから、やってみたら?

と言ってもらえました!

サイトを見て興味が出たので、そう言って貰えて嬉しい!

 

⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

 

問題

minneを始めるとしたら、売る側をやりたい!

そこで、minneを始めるにあたっての問題点をまとめてみました。

  1. 何を作るか
  2. クウォリティーの低さ

とりあえず、この2つについて考えます。

まず、何を作るか。

絵を描くのが好き(デジタルもアナログも)なので、それを活かしてみたいなーと思ったり、手数料とか取られるなら、多少値がつくものでないといけないのかなーと思ったり・・・。

 

それと問題なのは、クオリティーの低さです。

ハンドメイドにハマっていた時があるので、自分の不器用さと技術の低さをよく知っています。

あと、お金がそこそこかかることも・・・。

 

( ・´ー・`)I know

 

結果、

家族と相談して、とりあえずやってみよう!ということになりました。

買ったのは、すみっコぐらしのニードルフェルトキット。

あとは、図書館で初心者向けの手芸本を借りました。

 

最後に

本当は休みのうちに、借りた本に書いてある材料を揃えたかったんですが、全て揃える時間もお金もないし

「買ったキットをやってからにしたら?」

という家族の意見があり・・・。

 

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

今日お金を使うのは、キットだけにしよう

ということに。

 

明日からの手芸の時間が楽しみ\(* ¨̮ *)/

 

あ、お絵描きも始めますヾ( '▽' |

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。