デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

趣味の話2

こんばんは、吉です(*^^*)

趣味の話 2回目です。

出来ましたっ!

前回の記事のコメントにて、作品を見せて欲しいというリクエストを頂いたので、公開します!

ニードルフェルトを使って、すみっコぐらしのとかげと魚を作りました!

《正面》

f:id:xkichi:20200615203345j:image

《後ろ》
f:id:xkichi:20200615203351j:image

《ナナメ》
f:id:xkichi:20200615203348j:image

 

とかげちゃんを知っている人は私の失敗に気づいたかも知れません。

 

のこのこさん

「手足としっぽは体と同じ色じゃなかったっけ?」

 

そうなんです。

 

序盤で体を作ったんですが、そこで手足としっぽの分まで体にくっつけてしまって・・・。

 

痛恨のミス!!!

 

どうしようか悩んだ末に、余るであろう背のパーツ用の濃い青を手足に、魚用のブルーをしっぽに・・・。

 

大きいミスはこれだけでしたが、この後小さいミスをちょこちょこ。

 

見本とは程遠いなー...( ==)

 

・・・初めてだったんだから、ミスやクオリティの低さは仕方ない!

 

次作る時にいかそう!

 

前回の問題点について考えた

  1. 何を作るか
  2. クウォリティーの低さ

前回、minneで作品を売りたい!という夢を持ったことをお話しました。

↑はまず何をすべきか考えた時の問題点。

前回、あまりちゃんと考えていなかったので、もう少し考えてみました。

何を作るか

友達に聞いたり、調べたりして候補を考えました。

ズラっとこんな感じ。

 

ニードルフェルト、消しゴムはんこ、プラバン、フェルト、チラシ作り、ポストカード、ステッカー、刺繍、フェルト、かぎ針編み、レース編み

 

どれも、きちんと基礎から調べて作ったことはなかったです。

ネットで調べたり、本を借りたり、友達に聞いたりして、全部やってみたいなあと思います!

 

もし、皆さんの中で

これ面白いよ!

こんなのどう?

というのがありましたら、コメントにてぜひお願いします!

お待ちしております!

 

しばらくはニードルフェルトを使ってすみっコぐらしシリーズ作品を作っていく予定です。

 

クオリティの低さ

これは練習あるのみ・・・ですね。

コツコツ長く頑張るのは苦手ですが

夢のため頑張ります(`・ω・´)

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。