デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

休めたよ!

こんばんは!

結局、休みを2日間丸々いただいて・・・。休むことは大事だなあと。

明日から、またよく活動できそうです。

ねむーいぃひたすら寝続けたい、だった欲求が

やりたいことやりたい!やらせろ!っていう欲求の代わりだったということに今回気づきましたね。

多分、忙しい時に寝たいって思うのは寝るってことが一番手っ取り早く体を休められるから。

私の場合、体と心が一番最初に出すSOSが寝たい、なのかな。

ただ、1日目の休みに、その欲求のまま好きなだけ寝ても、疲れとかストレスが抜けた感じしなかったんですよね。むしろ体調が悪化。

いや、なんで〜w

とりあえず、このままでは活動できないから今日も休みをとり。

そこで、寝る以外のやりたいことを実行しました。

まず、久しぶりに実家の家族と一緒に美味しい食事をとりました。その後、家族でできるゲームをして、たくさん笑いました。そうしたらいつの間にか、眠いという欲求は消えていました。

眠たいという欲求は実は、好きなことをするために体を動かしたいでした、という。

週に1回くらいは、こういう日を取り入れたいですね。

毎回、実家の家族と一緒に行動は厳しいけれど、1人で行ってみたかったカフェに行くとか、本屋さんに行くとか、デザイン開発とか。

やりたいこといっぱいあるな〜!

自分の許容量がいっぱいになる前に、日々頭の中の色々なことを排出し、それを見つめる、実行する習慣は私を守るし、他の人を傷つけない、他人も自分も許せるようになる。

自分のことがひとつ、わかりました。

 

明日からまた朝イチ〜夜までハードワーク!楽しんでいきたい!おやすみなさい!良い夢を〜。