デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

さいとうなおき先生について

こんにちは、吉です(*^^*)

今日は昨日の記事にでてきた

さいとうなおき先生

について書いていきます。

あとは最後に昨日からの進捗。

どんな人?

この先生のことを知っていますか?

私は、YouTubeで出会うまで知らなかったです。知らない人のために、簡単に紹介します。

山形県出身で1980年代生まれ。多摩美術大学GD科入学・卒業。

同大学卒業後はコナミデジタルエンタテインメントへ入社し、同社テレビゲーム作品『ウイニングイレブン』のモデル作業を務めるが、1年ほどで退社。

退社後はフリーランスでイラストに関する業務に就き、漫画家としても活動。

主にポケットモンスターならびポケモンカードゲームのキャラクターデザインを手掛ける事が多く、『ポケモンカード公認イラストレーター』として活動している。

現在はフリーランスの傍ら、YouTuberとしてクリエイター活動を行なっている。

(Wikipediaより)

現在40歳の男性です。

表現が豊かで、面白い話があり、つい次々と見たくなる、そんなYouTubeを作っている人というのは知っていましたが、

KONAMIに就職していたとは知りませんでした。

勝手なイメージで、

何かテレビ関係に就職していたのかと。

とても引き込まれる話術の持ち主なので。

どこであの話術を学んだんだろう・・・。

 

何となくお分かりいただけましたか?

そして、すごいなと思ったのは

ためになる有料級の動画を

無料

でアップしていること!

本当ですよ!

さいとうなおき先生のYouTube動画が気になった方はこちらから。

 

www.youtube.com

さいとうなおき先生のイラストが気になった方はこちらから。公式のイラストが載っているサイトです。

www.pixiv.net

 

最後に

昨日、さいとうなおき先生の練習法を実践すると宣言して1日目。

進捗は・・・。

 

まだ、2のオリジナルキャラを書こう!の所です(;Д;)

 

これなかなか難しくて、

自分の今の本気をぶつける

必要があるので、ちょっとでも納得いかないとずっと書き直しています。あとは、書くスピードが遅いというのもありますが。今日中には書き上げて、苦しいと言われる難門3に挑みます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。