デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

お絵描き!~基礎編~

こんにちは、吉です!

今日書いていくのは、お絵描きについてです!

 

基礎を作りたい!

始めに言っておきますが

私は

絵が下手です。

だから、もっと上手くなりたい!

 

千里の道も一歩から

(まず手近なところから努力を重ねていけば大きな偉業を達成出来る)

 

今のところ、絵で偉業を達成したいわけではないですが・・・。

目標はあるので

まずは基礎からやっていこうと思います!

(目標については、最後に書いています。)

 

             ガンバル ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

私の絵の下手さより

「絵はこうやってできていくんだな」

という目線で見て欲しいです!

 

それでは、本編です!

 

顔の書き方

今回は角度のついた顔を1から書いていきます。

まずは

丸を書いて顔の位置を決めます。

そもそも、丸を満足に書けない。

f:id:xkichi:20200505065007p:image

次に、顔に角度をつけます。

向きたい方向にお面をつけるような感じで。f:id:xkichi:20200505065011p:image

顔の中心と目の位置を縦に引きます。

直線には引かず、少し丸みをつけて線を引きます。
f:id:xkichi:20200505065003p:image

目の位置をわかりやすくするため

さらに横に引きます。
f:id:xkichi:20200505065016p:image

目と口の位置を書きます。

この時、右目の方が左目より奥に見えるように、目の高さは変えず、幅だけ変えていきます。

f:id:xkichi:20200505065020p:image

最後に

今日はこれで終わりです。

全部書きあがってはいるんですが、一度に全部載せると長くなってしまうので。

また近いうちに載せます。

 

私は天才では無いので・・・。

私は、努力を続けていかなければ少しの結果も出ません。

だから

毎日絵を描くことは続けていきます。

 

今の目標は

スラスラとラフ(上のような絵)が書けるようになること_φ(°-°=)

時間で言うと

30分以内!

今は1時間以上かかっているから、

倍以上の速度で書けるようになりたい!

 

頑張ります(ง🔥Д🔥)ง

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。