デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

デザインコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

こんばんは。

私のコレクションは、ひとつはデザイン関連を集めているPinterest(ピンタレスト)です´ω`*

158個に及ぶデザインコレクションの中から私のお気に入りを紹介します。

 

トロデザイン

https://pin.it/3g2yBHU

f:id:xkichi:20220311172715j:image

レトロチックな可愛いデザインです!

こんな看板やイメージのかふぇがあると素敵だなあ…!と思い、1人でふらっと入ったり、素敵なものを共有できる友人を連れて入ったりします!

 

ゴージャス

https://pin.it/7kVWjgc

f:id:xkichi:20220311173236j:image

続いてはゴージャスかつシンプルなあしらいデザイン。

19世紀頃の雰囲気が大好きな知り合いがいて、よく本や写真などを見せてくれるんですが、キラッキラでいて控えめな主張というのがドキドキします。最近では、中世ヨーロッパを舞台に、実際にいた人物をモチーフにしたキャラクターなどもいるようで…。一度、そんな世界に入り浸ってみたいですね。

 

和風

https://pin.it/gkONBMb

f:id:xkichi:20220311173640j:image

こちらは和風のフレームデザイン。

和風で使われる、渋い緑色がお気に入りです。

和風のお店でこんなメニュー表が出てきたら…😌💭

うわああ素敵だあ。

 

中華風

https://pin.it/4oXgOqV

f:id:xkichi:20220311173919j:image

今度はいわゆる中華風と呼ばれるデザイン枠です!

少しダークで深みのある赤が印象的ですね!

お花が可愛い…。真っ赤なお花って目を引きますよね〜。

 

セールのあしらい

f:id:xkichi:20220311174114j:image

グラフィックデザインと呼ばれる、図形を効果的に使った、セールデザインですね!

黄色と黒、ビビットなピンクミの赤と黒を組み合わせた、オシャレで元気いっぱいのデザイン!

元気いっぱいな企業の広告で使われそう!

 

ここまでいくつかご紹介してきましたが、紹介したりないです!!!

が、今回はここまで!

 

またあした*˙︶˙*)ノ"

皆さん良い夢を〜!