デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

最強メンタルケア法

こんばんは!

もっと早くに知りたかった、最強メンタルケア法をご紹介します!

9分ください!

兎にも角にも、このすぐ下にある動画を見てほしいんです!!!!!

この記事も見て、動画も見るのはしんどいかなと思うので、私の紹介文は短いです!

⚠︎冒頭、アーティストになるため、と動画主は言っていますがどの方にもできる、やっていただきたいものです。ご安心ください。


www.youtube.com

これは、毎朝A4のノートに考えていることを全て書き出すという科学的根拠もあり、書籍化されている方法。

理由や根拠など詳しい話はできれば動画を見ていただきたいのですが、

・A4ノートを用意

・毎朝、起きてすぐ3ページ書く

・なんでも構わない

・絶対に、誰にも見せない

行うのはこれだけ。

ハードルがとてつもなく低いメンタルケア法だと思います。用意するのはA4ノートと書くものだけですから。

効果は抜群です。

毎朝はできていませんが、ちょっとしんどいなあという時にこのモーニングルーティンをやると、本当に頭の中がすっきりして、充実感の高い1日になります。

朝よりも、夜に考え事やしんどいことを考えてしまう私は夜に多く行っています。

最後に

引用元の元?を紹介して終わります。

このことについて書かれている(動画の引用元)の書籍はこちらです。

 

 

1番最初の動画引用元はこちらです。


www.youtube.com

お時間がある方はぜひ、冒頭の動画を見てください!

超おすすめです!

では、おやすみなさい!良い夢を〜