デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

今週のお題をやります!

こんにちは!

吉です!

今日書いていくのは・・・

今週のお題「ゲーム」

について2回に分けて書いていきます!

私が紹介するのは、

おうちでできる

スマホゲーム!

私が入れているスマホゲームは

色々あるんですが、その中でも、

私が個人的に

無課金でも楽しいよ🙂

飽き性の私が、長続きしているよ!

っていうゲームを紹介します!

1回目の今日は、モンストとガルパ!

 

まずは、モンスト!

www.monster-strike.com

飽き性の私が、モンストで長続きしているのは

オーブが貯まりやすい!

https://www.monster-strike.com/entryimage/L6V34SyU2XCw20150609_1a2.png👈(オーブ)

というのがあります!

この前は、鬼滅の刃のコラボイベントをやっていました!

私は鬼滅の刃のイベントで4回10連ガチャを回しました!

 

10連ガチャ1回でオーブを50個消費するので、

合計で200個以上のオーブを消費しました!

 

(全て無償で配布されたオーブでしたので課金は一切していません!)

 

無課金でもオーブを貯められる方法がいっぱいあります!

(元々、大きいイベントのガチャしか回さないのでたまっていたというのもあるんですが、)

オーブがたくさん貯められるおかげで

モンスト歴2年ですが...

ガブリエルやルシファー、モーセなど...

https://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/057/526/full_upload.png👈ルシファー

高評価のキャラやコラボキャラを色々持っています!

ユーザーランクは200越え!

ランクが上がるのはあっという間です!

モンストをやっている人もとても多いので

ぜひぜひゲームしてみてください!

 

づいてガルパ!

bang-dream.bushimo.jp

ガルパはリズムゲームです!

可愛い♡😊♡

カッコイイ😎

魅力的✨なキャラがいっぱい!

全編フルボイスのイベントをよくやってます!

ガルパでは、イベントで順位がつけられるんですが、

私はあまり上手じゃないですし、

ガルパユーザーがたくさんいるのもあり

正直、

全然上位にいけないんです...。

しかし、イベント中と後の報酬はたくさんもらえます!

ガチャが引けるスターをもらえたり、回復アイテムをもらえたり・・・。

ほぼ毎回イベントに参加していますが

上手い下手関係なく、楽しいですよ!

つい先日には、新しいバンドが追加されました!

https://bang-dream-news.com/wp-content/uploads/2020/03/ibqFzIPE.png

他にも、声優さんのイベントをやっていたりします!

 たくさんイベントをやっているみたいなので、

Twitterもぜひチェックしてみてください!

twitter.com

 

 最後に

以上

おうちでできる

無課金でも楽しめる

私のおすすめのゲーム

1回目の紹介でした!

明日は可愛いゲームと

昔からあるあのゲームを

紹介します!

載せましたので、ぜひみてください!

よろしくお願いします!

xkichi.hatenablog.com

最後になりましたが

いつもスターをくれたり、コメントを下さる皆さん、ありがとうございます!
私もお返しにスターを押しに行っています!
初めて見たよって方もありがとうございます!自己紹介を載せておきますので、併せてみて頂けると嬉しいです!
皆様、これからもよろしくお願いします!

xkichi.hatenablog.com


 

 

読者登録やコメントお待ちしています!

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!