デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

今週のお題をやります!2

こんにちは!

吉です!今日は

今週のお題「ゲーム」

について書いていきます!

本日2回目!今週のお題「ゲーム」最後になります!

 

まだまだ記事数は少ないし、ひよっこですが、

たくさんの方に見て頂けてうれしいです!

コメントやスター、全てチェックしてます!

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 

(👇1回目の記事になります!)

xkichi.hatenablog.com

さて、今日は昨日に引き続き、吉がオススメする

無課金で楽しめる!

おうちで楽しめる!

スマホゲームを紹介します!

私がおすすめするのは

 

可愛らしい見た目が人気!

ツムツム

世代を超えてずっと人気!

DQウォーク

この2つです!

 

まずは、ツムツム!

www.disney.co.jp

まず、見た目がとても可愛らしい!

丸っこい見た目がたまらなく可愛いです!

ヴィランですら可愛さがある見た目になっています!

このゲームでは、キャラのツムたちを消していくんですが

その時の効果音も可愛いです!

私がはまっている理由は

 

身近な人と競える、ということ!

 

LINE連携ができるので、

LINEで繋がっている友達と競い合えるんです!

ツムツムの話で友達と繋がれますよ!

 

もし、このゲームを入れるときは、出来れば

LINE連携をした方がいいですよ!

ゲストとして、LINE連携をしなくても楽しめますが、

たまにデータが消えちゃうんです・・・。

そして、消えたデータは復活できない・・・。

少し残念な点ですが、LINE連携をすれば解決します!

 

つづいてDQウォーク!

 


www.dragonquest.jp

世代を超えて楽しまれているこのゲーム。

私はこのアプリのおかげで、歩数を意識するようになりました!

歩数によって、ポイントがもらえるんです!

家にいても、スマホをポケットに入れて動いていれば自動で測ってくれます。

 

レベル上げが大変だよ・・・って方も大丈夫です!

レベル上げが簡単にできるように

週末にメタルスライムのイベントをやっています!

https://img.atwikiimg.com/www30.atwiki.jp/niconicomugen/attach/6726/14134/metalslime.jpg

メタルスライム

今、外に出られませんが、外に出なくても楽しめるように、運営さんが

毎日いろいろなアイテムを配布してくれています!

 

運営さんのおかげで、家から一歩も出ずに

キャラのレベルが

Lv30からLv32に

1日半程で

なりました!

 

家族でプレステ(かなり前のやつ)や3DSスマホを使い、

ドラクエを楽しんでいます!

親や子供、友達と共通の話題ができると、とても楽しいですよ!

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

2回にわたって4つのゲームを紹介しましたが

どれも人気の高いゲームですし、ハイクオリティだと思います!

最後になりましたが

いつもスターをくれたり、コメントを下さる皆さん、ありがとうございます!
私もお返しにスターを押しに行っています!
初めて見たよって方もありがとうございます!自己紹介を載せておきますので、併せてみて頂けると嬉しいです!
皆様、これからもよろしくお願いします!

xkichi.hatenablog.com

ゲームの感想や読者登録など、お待ちしております!

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!