デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

好きなシリーズもの 薬屋のひとりごと

こんにちは!

吉です(*^^*)

今日書くのは、

お題「好きなシリーズもの」

についてです。

 

昔は、本を買うということをほとんどしなかったんですが

「どうしてもこのシリーズは揃えたい!」

「手元に置いて何度も何度も読みたい!」

というものだけ、最近買うようになりました。

 

昔から漫画やアニメは好きだったので、そういう系統の好きなシリーズものはたくさんあります。

しかし、前に書いたことがありますが

 

飽きっぽいんですよね・・・。私。

 

そのうち飽きちゃうし・・・

買うとしたら揃えたいけど、すごいお金かかりそうだな〜。

↓結論

 

TSUTAYAのレンタルで十分だな!!!

 

と思っていて、手元に置いて何度も読むという楽しさを知らなかったんです。

でも最近、のこのこさん(家族)のおかげで目覚めまして!!!

 

ぐちゃぐちゃの本棚を綺麗に掃除して、厳選して買った漫画達を置いています。

 

紹介

前置きが長くなりました。

ここから本題です!

今日紹介するのは、

薬屋のひとりごと

シリーズです。

原作は小説です。

小説を元にしたコミックもあります。

コミックは2種類あるのですが、私が持っているのは、倉田三ノ路さんのコミックです。

ジャンルは、ファンタジー推理の融合です!

ブコメ要素もありますよ(´ω`❤)

ストーリー

中国を思わせる、架空の舞台で王宮内に巻き起こる事件の謎を主人公の猫猫(マオマオ)が薬学の専門知識で解いていく・・・。

というような内容です!

最後に

昔から、ミステリー、ラブコメ、ファンタジーは好きだったので、私の好きなものがぎっしり詰まっている作品です!

 

美しく、丁寧な絵も好みです(*^^*)

 

気になった方はぜひ読んでみてください!

 

私の好きなシリーズものについては、まだまだ沢山あるので、何回か出来たらいいなあと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。