デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

今週のお題「もしもの備え」

今週のお題「もしもの備え」について今日は書きます。

とっっっってもお久しぶりです。

吉です。

前のブログ更新が6月?

およそ3ヶ月ぶりですね。

原因は、

本人もびっくり。

笑っちゃうくらい

体調不良の嵐

だったからです(笑)

完全復活ではないですが、久しぶりにどうしても書きたいなと思い、だがしかし、書ける話題が見つからず、(吉さんの体調不良日記とか書けばよかった?)今週のお題に縋った次第です(笑)

本題

私のもしもの備えは

アレルギーの薬です。

(ここでは、どんなアレルギーを持っているかなど詳しいことには触れません。

いつか、詳しいことを書けたらいいなーとは思っています。)

私の場合、アレルギー症状が出てから何もせずにいると、必ず重症化します。なので、もしもの時、つまり、アレルギー症状が出た時に使う薬は必需品です。

いつも持ち歩いており、欠かせない存在です。

余談ですが、

アレルギー性疾患は、WAOによると世界人口の30-40%が1つ以上のアレルギー症状に苦しむというデータがあるようです。

今もなお、増え続けるアレルギーに苦しむ人々。

私のように、アレルギーで悲しい思いをする人が減ったらいいなと思います。

最後に

今度は、好きなシリーズものについてかけたらいいなと思います(*^^*)

予告通りにアップ

出来なくてすみません・・・。

皆さんにお話したいことがたくさんあって、

その時の気分でアップするものを決めています。

自由にブログを書いているので、多めに見てください。

またお会いできたら嬉しいです。

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。