デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

厳選!写真シリーズ第2弾!~かわいい編~

こんにちは!

吉です!

今日書いていくのは・・・。

厳選!写真シリーズ第2弾!~かわいい編~

家にいる時間が長く、気が滅入る・・・。

という方が多いと思います。

そこで、このシリーズでは

外の写真をメインとした

元気がもらえるような写真を投稿していきます!

今だけのおうち時間を活用できるように、元気になりませんか?

写真の加工はほぼカットのみですので、投稿しているのは実際の色です!

実際に皆さんが見たときに

「あれ、写真と違うぞ!?」

というギャップがないようにしたいと思っています。

(写真のほかにも、おうち時間を活用できるアプリを紹介しています!ぜひチェックして下さい!)

xkichi.hatenablog.com

まず最初にご紹介するのは

ブルーベリーのつぼみです!

私の家には昔からブルーベリーの木があります。

つい先日、庭で家族と縄跳びをしていたところ

庭の近くにあった、ブルーベリーの木に目がとまりまして。

その時に撮った写真を、みなさんと共有します!

f:id:xkichi:20200419095434j:plain

ブルーベリーの蕾

 

葉っぱもさることながら、つぼみもかわいいんです!

実際によく見てみるとよくわかるんですが

葉っぱはツルツル。

つぼみは小指の先ほどの大きさで、ピンクと白。

このつぼみから、美味しい、甘酸っぱいブルーベリーがなります!

 

私の家では、毎年ぷっくりとした青紫のブルーベリーができます。

2,3年前までは、家族で食べていたんですが

最近は食べていなかったのを思い出しました。

食べれていなかった、が正解かも。

ほぼ全部、鳥が持ってっちゃうんです。

そして我々は、鳥に勝てなかった・・・。

今年は早起きして、ブルーベリーを食べようかな。

早起きできる、自信ないけど(笑)

 

さあお次は・・・?

続いて、桜の花です!

この時期になると、家族でお花見しに外へ出かけるんですが

3密を避けるということで

家族を代表して私ともう1人、のこのこさんで桜を愛でに。

もちろん、マスクをして

他人と距離を取れる人が少ない所へ行きました。

 

前日に雨が降ったり、ピークが少し過ぎていたこともあり

だいぶ散っていました。が、

いい写真を家族に持ち帰りたい!

と思い

2人で撮り比べが勃発。

 吉VSのこのこさん

普段写真を撮らない私が勝てるのか?

果たして結果は・・・?!

 

1人ずつ、うまく取れたと思う写真を皆さんに見て頂きます!

 

まずは私!吉から!

f:id:xkichi:20200420220350j:image

いかがでしょうか?

先ほど書いたことをもう1回!重要です!

前日に雨が降ったり、ピークが少し過ぎていたこともあり、だいぶ散っていました。

この写真納得じゃないですか?

これでも、私にしては上手く撮れたんです!

それを踏まえて見てくださいね!

 

続いて、のこのこさんどうぞ!

f:id:xkichi:20200420220416j:image

見た瞬間、負けたと思いました。

私の完敗ですね。

最初の方に書きましたがこの写真はカット以外加工しておりません。

強すぎる・・・!

映りこみがないし、ほぼきれいな状態の花が撮れている。空の青さまできれいにとれている。

ほとんど同じ場所の桜の木なんですが・・・。

この差は、あまりに酷い。

写真を撮る練習をしようと思った吉さんでした。

 

私のテクニックの低さはさておき

よく咲いていたな、と思いました。

前日、結構土砂降りだったので。

 

桜のピークには行けませんでしたが

この写真は、家族へのいいお土産になりました。

良かった!のこのこさん!上手く撮ってくれてありがとう!

私だけじゃダメでした・・・。

 

最後に

いかがでしたか?

久しぶりに、外へ出て撮ってきた写真の話題で家族とだいぶ盛り上がりました。

このシリーズは写真を整理していたら、過去のものに案外いい写真があったので、皆さんと共有していますが、今回のように、3密に気を付けてちょっと遠くに出かけたよっていうのはもうないかもしれません。

しばらくこのシリーズは過去の写真にしていきますのでよろしくお願いします!

もし、また機会があれば、ぜひ見てくださいね。

 

最後になりましたが

いつもスターをくれたり、コメントを下さる皆さん、ありがとうございます!

私もお返しにスターを押しに行っています!

初めて見たよって方もありがとうございます!自己紹介を載せておきますので、併せてみて頂けると嬉しいです!

皆様、これからもよろしくお願いします!

 

xkichi.hatenablog.com

コメントやリクエスト、読者登録などお待ちしております。

明日は、コメントにて受け付けている、リクエストにお応えしたいと思います。

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。