デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

沖縄で楽しかったことBest3!

こんにちは

吉です!

今日書いていくのは・・・

沖縄で楽しかったこと、Best3!

去年、私と友達とで沖縄ツアーに参加しました。その時の厳選した写真を載せたところ、コメントにて沖縄のお土産などをアップしてほしいというリクエストをいただきました!

そこで今日は、沖縄で楽しかったことBest3とリクエストの沖縄のお土産でよかったものを紹介します!

(いつでも、コメントにて、リクエストを受け付けています。どの記事でも結構ですので、よろしくお願いします!)

さて、ランキングに参ります。

まず第3位!

民宿です!

私は初民宿でした!全く知らない人と長い時間過ごすってなかなかないので、ドキドキでした。

ですが、民宿先のご夫妻はオープンで、にこやかで、大変よくしてくださいました。

民宿で一番楽しかったのは、いろいろな体験をさせてもらえたことです。

畜産農家のご夫妻だったので、牛舎に連れて行ってくださったり、三味線やギターを友達と習ったり、魔除けの作り方を教えていただきました。

👇その時作った魔除けです。中に塩と米が入っています。

f:id:xkichi:20200422144421j:image

文化の違いに驚くこともありましたが、ご夫妻と友達のようになれて楽しかったです。ありがとうございました。

第2位

沖縄土産を買うことです!

「ただ買い物するだけでしょ?」

確かに買い物は買い物なんですが

お土産を買うことによって沖縄の文化が見えてきたり、知らない人と話したりできました!

(面白かったお土産の例)

f:id:xkichi:20200422144543j:image

私がお土産を買ったのは、離島のお土産屋さんと国際通りが主でした。

その中でも良かった沖縄のお土産ですが

それは

です!

「え、塩?」

って思った方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、味オンチの私ですら、分かる美味しさでした!

塩ってかけ過ぎちゃうと、私はうえーってなっちゃうんですが、それがない!

素材の味を引き立てつつ、いくらでも食べれるなと思ってしまう。

そんな魔性の塩の名は塩夢寿美(えんむすび)!

テレビで特集されたこともあります!塩はきちんと保管していれば何年も保存がききますし、フレーバーもたくさんありました!おすすめのフレーバーはゆず塩です!

みなさんもよく使うと思いますので

ぜひ塩夢寿美、買ってみてはいかがでしょうか?

(現在時点では、オンラインでも買えるようです。)

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/nohonoshio/hpnohonoshio_002.htm

 

第1位!

さあ、第1位ですが、それは・・・。

シュノーケリングです!

(シュノーケルとは、浅瀬にシュノーケルという管をつけて潜るマリンスポーツです。詳しくはこちら☞シュノーケリング(シュノーケル)とは?

何故シュノーケリングが1位かといいますと

並外れて絶景だったんです!

沖縄には他にも絶景はたくさんありましたが

海の中は今まで見たことがないくらいの絶景・・・!

美しい青い海の中揺らめく光と、美しい白いサンゴ礁、色とりどりの魚たち。まるで、別世界でした。

珍しく、カメが見れたという人達も!

水中カメラを持っていなかったので、写真をお見せすることができないのが、とても残念です。実際に見ると、本当に感動します。

ツアーに参加した人達も、一番面白かったと言っている人が多かったです。

海を眺めるだけでも十分に楽しめますが、ぜひ、潜ってみてください!

 

 最後に

いかかでしたか?

今後、沖縄に旅行に行く方はこの3つを体験すると、なかなかの非日常が存分に味わえますよ!

まだまだ沖縄については書きたいことがあるので、また詳しく書きたいと思っています!私の沖縄ツアーは事件だらけでしたので(笑)、皆さんに楽しく読んでもらえると思います!

沖縄に興味を持った方は、ぜひこちらもチェックしてみて下さい!

xkichi.hatenablog.com

最後になりましたが

いつもスターをくれたり、コメントを下さる皆さん、ありがとうございます!
私もお返しにスターを押しに行っています!
初めて見たよって方もありがとうございます!自己紹介を載せておきますので、併せてみて頂けると嬉しいです!
皆様、これからもよろしくお願いします!

xkichi.hatenablog.com

コメントやリクエスト、読者登録などお待ちしております。

明日は、写真シリーズ~綺麗な風景編~をやります。

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。