デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

凡人の激レア体験!その1

こんにちは!

吉です!

今日書いていくのは

今週のお題「激レア体験」について!

なんですが・・・。

私、UFO見ました!

https://3.bp.blogspot.com/-F-7zxh-2oxc/Wge70xQJm9I/AAAAAAABID0/YGRao5vUe5wTLBTPPSApRImXvVAAndDWwCLcBGAs/s800/hakken_ufo.png

とかではないんです。

ごめんなさい。

しかし、家族の中で1番引きの強い私が

皆さんの日常生活で起こりうる激レア体験をしたので、書いていきます!

 

自販機で激レア体験

とある施設の中で講習を受ける予定の私。

中は乾燥して喉が渇くのに、水筒を忘れてしまった。

そこで、施設内の自販機へ。

自販機で水を買ったはいいものの

「あれ、お釣り・・・?」

1000円入れたのにお釣りが出てこない。

私、混乱。

しかし近くで見ていた親切な方Aさんが

「自販機、当たってるよ!」

と教えてくれました。

さらに私、混乱。

しかし、ルーレットで当たればもう1本貰えるというのは知っていたので

(もう1回押せばいいかな?!)

ボタンをポチ

ガコンッ

私は当たって嬉しい😃とほくほく。するとAさんが

「自分のお金で買ってるよ!」

・・・ん?

そう。ここが引っかけ。

当たっても、自販機内にお釣りがある場合

お釣りボタンを押してからでないと、中にある、自分のお金で買ってしまうことになるんです。

私、大混乱。

「どうしたらいいですか?!」

Aさんに助けを求める私。

Aさん「まず、お釣りボタンを押して!」

私「はい!・・・お釣り出てきました!」

Aさん「そうしたら、好きなの押して!早く!」

私「はい!」

ガコンッ

私「これでいいですか?!」

Aさん「良かったねー!間に合ったねー!」

というわけで、Aさんのおかげで

無事に缶ジュースゲット。

その時の写真がこれです。

f:id:xkichi:20200427084948j:image

当時、そこそこ人のいるエントランスの自販機で繰り広げられたことだったので、周りの人から

「おめでとう!」

とお祝いして頂きました。

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。

みなさんは、ぜひ自販機で物を買った時、当たっていないか確認と、当たった場合、お釣りボタンを押すことを忘れないでくださいね

おまけ

おまけに家族の激レア体験を紹介します。

体験したのは、厳選!写真シリーズでお馴染みののこのこさん。

バスの中から

旅行帰りのバスから2重の虹を見れたそうです。5分後に、もっと綺麗な虹(本人曰く完璧な虹)がでたということです。

残念ながら、写真はとれなかったそうです。

2重の虹かー!見てみたい!

公園にて

のこのこさんと友達とで公園へ行った時のこと。

散策中に、のこのこさんのわずか数十センチ先に鳥の糞が落ちてきたそうです。

運良く糞がかかったりはしなかったそうですが

もう少し移動していたら、頭に直撃だったかもしれない・・・。

と当時の恐怖を語ってくれました。

実際に、靴に直撃した人を知っていますが、本当に臭いらしいです。本人は

匂いが取れない・・・。

と嘆いていました。

これに関しては当たれば、運が悪かったと諦めるほかありません。

(当たってるのに悲しい😢)

最後に

今日は激レア体験について書きました!

まだ激レアネタがあるので、近いうちにかけたらいいなと思います。

次回は、お題スロットで出たものを書いていきます!

また長くなってしまったので、関連記事は載せません。気になる方は、お手数ですが下の注目記事からお願いします。

またお会いできますように!

ここまで読んでくださってありがとうございます。