デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

ねこ漫画コレクション🐱

こんばんは〜。

今日はわたしが持っている、ねこ漫画コレクション3点を紹介します!

1.世界を敵に回してもねこを愛してる せかねこ

このタイトルを略すと、世界猫⇨せかねこ。また、ペンネームにねこを入れるほどの猫中毒者、せかねこさん。

そんなせかねこさんが「うちの子可愛い!たまらん!」を詰めた作品です。

最強の癒し系ラブねこコメディ4コマ漫画。

現在2巻まで出ています。最初から最後までギャグで、おもしろい。

登場猫は坊、親方、お嬢(途中加入)。

せかねこさんがいかに猫に狂っているかがわかります。

猫が好きな方、飼っている方にとってはあるあるなんでしょうか・・・?

f:id:xkichi:20220316193548p:plain

2.デキる猫は今日も憂鬱 山田ヒツジ

舞台は現代。ただの猫ではない、諭吉(ゆきち)と社畜OL幸来(さく)の日常ほのぼのコメディ。

ちなみに、表紙の幸来と諭吉の身長比率はこれであっています。

・・・え?

ちなみに、家事全般から買い物までデキる猫です。

・・・・はい。

見ているだけで涎がばっちり止まらない、お料理の数々も楽しめます。

⚠︎猫が作っています。

日常生活で使える雑学も!

⚠︎猫が教えてくれます。

どういうこっちゃ・・・!?気になる方はぜひ検索してください!

f:id:xkichi:20220316193606p:plain

3.薬屋のひとりごと

昨日(2022/03/15)の記事でも取り上げさせていただいた、薬屋のひとりごと

今日は、別バージョンです!原作は同じですが、出版社や、構成、キャラクター原案、作画担当さんが異なります!どちらのテイストがお好みですか?

漫画で続きのストーリーが気になるよ〜って方は、こちらがおすすめです。

細かい作画や心理描写が気になるよ〜って方は、こちらがおすすめです。

今日のねこ漫画コレクションで取り上げたのは、主人公の名前が猫猫(マオマオ)だからです!!!

性格も猫気質のツンデレ猫猫ですが、薬のことになるととっても可愛らしいお顔に。

わたしはもう猫猫の虜です!

f:id:xkichi:20220316193626p:plain

まとめ

猫をテーマにした漫画、多いですよね!その中でわたしが所持しているねこ漫画コレクション3点を紹介しました!

読者の方に猫好きさん沢山いらっしゃるので、ぜひおすすめの猫関連の本、教えてください😁

では〜また明日!

おやすみなさい!

今週のお題「わたしのコレクション」