デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

ワーク強化期間

こんばんは!

ブログ名とヘッダー画像変えました!

さて、今日は日々のデザインワークについてお話しします。

最近ワークをやっておらず、4月からの新年度に向けて少し焦っています。

何度かお話ししたんですが、1週間後に大きな試験が2日間かけてあります。試験に向けて勉強や実技の練習など怠っていないつもりです。ですが、やっぱり試験勉強よりもデザインがやりたい・・・。外部にあるワークスペースに篭りっきり引きこもりでワークをやりたい・・・。最近やっているのはこちらの本のワークです。

f:id:xkichi:20220315190637p:plain

勝てるデザイン 前田高志

全部で15のワークがあるのですが、新年度までに終わらせたいんですよね。

仲間は各々休みの期間で必ず力をつけてきていますし、新年度ははじめからやることてんこ盛り。新年度が始まれば好きなワークをやっている時間はやはり減ってしまう。だから新年度までに終わらせたいわけなんですが、試験が終わってから新年度まで5日ほどしかありません。そのうち、ワークスペースを使えるのが3日間。

このままでは終わりません。そこで、予定を立てました。

3/27~3/29 ワーク2:デザインを1000例集める。

3/28 ワーク3:マイベストとマイワーストを決めろ!

3/29 ワーク4:デザインの必殺技を10個作れ!ワーク2終了

3/31~4/6 ワーク5:センスがわかる!

4/1 ワーク7:無限ヒアリングで本質をつかめ!

4/2 ワーク6:造形センスを身につけろ!

4/3~/5 ワーク8:うすっぺらい作品から打破せよ!

4/4 ワーク9:本当のトレーはこうやれ!&ワーク10:タイムスリップして原体験をさぐれ!

4/5 ワーク11:作り方がわからない案を出せ!ワーク8終了

4/6~/8 ワーク12:ダサイTシャツを作れ!4/6ワーク5終了

4/7 ワーク13:「鬼フィードバック」で限界の限界を超えろ!

4/8 ワーク15:感情を乗せろ!

4月いっぱい ワーク14:ぶっとんだ名刺を作れ!

 

ワーク14だけ新年度に間に合いそうにないですが、できれば4月中に終わらせたいです。

このワーク強化期間中にイレギュラーなことがきっと起きると思いますが、上記の予定表はあくまで目安。必ず終わらせることが目的です。

あまり自分を縛らずにできる限り頑張ります!

ではまた明日。

おやすみなさい〜。良い夢を!