デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

デスク周り

こんばんは!

今週のお題「デスクまわり」

について触れます。

特にこれといって面白いことをしているわけではないです。が、なんでもあるのがウリ。

私のデスク周り

3歩以内に全部ある

作業部屋は約9畳。デスクと洋服、ベッド、コート掛け、本棚、オーディオがあります。

すぐに散らかすので、物はできるだけ少なく。周りに自室の話をすると少ないと驚かれますが、私的には多いので、新年度に向けて断捨離します。

周りにコレクターが多いから、というのも物が少なく感じる要因かもしれませんね。

9畳だと、3歩以内で完結できるので楽ですし、部屋自体を狭い嫌だと思ったことはないです。寝室(1畳半)は別にありますし。

なんでもあるデスクってどうなんだ

デスクとデスク周りはなんでもあります。良い言い方をすれば、ですが。

言っちゃえば、まとまりがなく汚い、です。

デスクに収納スペースが多いのでつい手が届くところはマスクや筆記用具を置いてしまったり。ワクチン接種権ほか重要書類もあるな。

・・・うーん。

いわゆる集中しにくいデスクですね。

片付けよ。

最後に

昨日の記事のワークの予定の組み方、間違えてたのでもう一回書きます。

3/27~3/29 ワーク2:デザインを1000例集める。

3/30 ワーク3:マイベストとマイワーストを決めろ!

3/31 ワーク4:デザインの必殺技を10個作れ!ワーク2終了

4/1~4/7 ワーク5:センスがわかる!

4/2 ワーク7:無限ヒアリングで本質をつかめ!

4/3 ワーク6:造形センスを身につけろ!

4/4~/6 ワーク8:うすっぺらい作品から打破せよ!

4/5 ワーク9:本当のトレーはこうやれ!&ワーク10:タイムスリップして原体験をさぐれ!

4/6 ワーク11:作り方がわからない案を出せ!ワーク8終了

4/7~/9 ワーク12:ダサイTシャツを作れ!4/6ワーク5終了

4/8 ワーク13:「鬼フィードバック」で限界の限界を超えろ!

4/9 ワーク15:感情を乗せろ!

4月いっぱい ワーク14:ぶっとんだ名刺を作れ!

 

では、また明日!おやすみなさい!

良い夢を〜