デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

私はまだイケる!!!〜今週のお題より〜

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚

寝違えて首が痛い吉です💦

今日は、

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

について書きます。

⚠️注意⚠️

あまり、お題に沿ってないかもです

 

もうBBAと言われている

私はまだまだ若い(笑)のですが、見出しの通り

BBA(ババア)

と家族から言われています。

時々、

おばあちゃん?(*^^*)

おじいちゃん?(*⌒▽⌒*)

とも。

関節が痛い、足をよくつる、物忘れをする、よっこいしょとよく言う、動きがのっそりしている・・・。

あ、たまに

「おじさんみたい(笑)」

って言われますねw

 

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ(◀︎痛くて叫んでる)

 

まだこんなに若いのに、如何なものかと思うくらい、毎日あちこち痛いです。

BBAエピソード

むかーしむかーし(笑)

吉といううら若き乙女にはかなり年の離れた兄弟がおった。

一番下の弟といると、(吉の)母と父といるにも関わらず

"お母さん"

母と2人で買い物をすると

"お姉さん"(姉妹と間違われている)

 

これが、時々だったらいいんですけどね。

年齢の話になると、ほぼ毎回こう言われます。

もう言われすぎて・・・

傷つかなくなってきました(*⌒▽⌒*)

 

言われ始めの頃は、全力で否定にかかっていましたが、もう訂正するのがめんどくさいや!

と思って、訂正しなくても支障がなさそうな時は、訂正しません!

 

(恥)ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

 

でも、↑顔文字のように、という訳にもいかなくて・・・。

どうしたらいいだろうか・・・

年相応に見えるようになるにはどうしたらいいか考えます。

 

家族からは、太っているからだと言われます。

 

・・・ご最もです( ´・ω・`)

 

同年代と比べると、かな〜りあります。

 

かわいい服   大好き!

でもサイズがない!

 

面白い服   大好き!

でもサイズがない!

 

太っているから、

この服を着ると見苦しいよな・・・。

 

とこんな感じで諦めた服が何枚もあります。

 

というわけで・・・・・・。

 

ダイエットを決行します!!!

 

(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

 

どんな感じでやるか考える

スマホを大体いつも持ち歩いているので、スマホの記録と、スマホから手を離していた時間が長い場合は、スマートウォッチの歩数記録機能を使う!

あとは、最近、ジムに通っていますので

ジムでの記録も簡単にします。

 

とりあえず、こんな感じでしょうか?

まとめ

  1. スマホ(➕スマートウォッチ)の記録
  2. ジムに行った日の記録
  3. 週1の体重測定で変動を記録

 

題名にある通り、私はまだ大丈夫!イケる!

私が爆発(笑)しないように、

過度な無理をせず、

リバウンドせず、

頑張ろうと思います!

 

目標は、3ヶ月後に・・・

 

-4.5キロ!

 

( ・ ω ・ )و がんばるぞい!

 

応援よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。