デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

お絵描き~基礎編~2

こんにちは(*^^*)

吉です!

今日はお絵描き~基礎編~の2回目です。

 

前回

1回目はここまで進みました。

f:id:xkichi:20200507094607p:image

ここからまた少し進めます。

目と口

大体の位置まで前回かけたので、それに合わせて目と口を簡単に描きます。

f:id:xkichi:20200507095431p:image

顔の輪郭

顔の輪郭を書くために、丸を書きます。

f:id:xkichi:20200507095504p:image

丸に沿って輪郭を書いていきます。
f:id:xkichi:20200507095516p:image

顔の形と耳を整えます。

ですが少し違和感。
f:id:xkichi:20200507095512p:image

のっぺりしていたので、丸くします。

首も足して、整えながら進めていきます。
f:id:xkichi:20200507095508p:image

最後に

ずっと女の子しか書いてこなかったので

女の子しか書けない・・・。

まあ、女の子も満足に書けないんですけど・・・( ˊᵕˋ ;)

男の子の練習もしたいんですが、まずは女の子を掴めるようになりたい。

骨格の練習、筋肉や動きのつけ方など

練習することがたくさん!

まだマシに書ける女の子を一通り練習してから男の子に移って、同じ練習をしていきたいなと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。