デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

引っ越ししないで引っ越しました?

こんばんは

吉です。

今週のお題「引っ越し」

まだ引っ越す予定はないですが、PinterestTwitter

引っ越すときの注意点とか、小ネタや豆知識を見るのがとても好きですw

 

引っ越しに関して

今住んでいる町がとても良いところだし、デザインの勉強のためにあと1年はこの場所に留まりますが、その先はまだわかりません。

デザインの勉強は毎日してるんですが、そろそろ本腰を入れて

デザイナーとして生きていくための就職先

を決めなければなりません。

まず、自分ができるデザイン(武器)をもつこと、そしてその武器を必要、活かせるお仕事先に行きたいです。

私が引っ越しを考えるのはまだ先で・・・。

 

この町に居続けるのか、はたまた遠くへ行くのか、

時々考えますが、まずは、このブログのテーマでもある、

  • デザインってなんぞや?
  • 私の武器は?
  • デザインでできることってなんだろう

をまず、考え抜きたい。

そのために、このブログを再開し、ちょっと苦手意識のあるSNSでも活動し始めました。

上記のことを考えると同時に、並行して行っていくのは

私を知ってもらうこと

 

いろんな人と関わっていきたい。

いろんな人と繋がりたい。

 

そのために、シンポジウム(討論会)に参加したり、知り合いのゼミで話を聞きに行ったり、ボランティアをしたり、簡単なアルバイト?をしたり。

さまざまな経験をさせていただく中で、私が感じた障害についてもお話ししたいですね。

 

心の引っ越し

引っ越しって物理的な意味合いが大きいですが、私は

心や人間関係のお引っ越しもあるんじゃないかなあ?と思います。

私は、1日のうちに使う時間を、スマホゲームから人と関わることにお引っ越ししましたし、人と関わりたくないという気持ちから(素直になったことで)たくさんの人と知り合いたいという気持ちにお引っ越ししました。

 

みなさんはどんなお引っ越しをしましたか?

 

ではまた明日。

おやすみなさい!

 

いつも読んでくださってる皆さんへ

いつもありがとうございます。スターやコメント嬉しいです☺️

ブログのイメージを変えました!

あと、Twitter、インスタ始めましたので、是非フォローしてください!

プロフィール欄1番下のアイコンを押すと見れます。

今日1日やっててやっとできた・・・。

よかった😁