デザイナーの考え事

デザインってなんだ?デザインで何ができる?etc...デザインについて考えたことを投下。ただしデザイン以外も書く。

事件だらけの沖縄ツアー!5~8日目

こんにちは!

吉です!

去年行った、事件だらけの沖縄ツアーについて!2回目!

前回はこちら!

それでは、どうぞ!

 

5日目

だいぶ天気がいい!

f:id:xkichi:20200429213906j:image

午前中は、お土産と運動会を見に!

まずは、お土産屋さん。

友達や家族用にたくさん買いました!

買ったのは

もずくクッキー、もずく麺、もずく・・・。

アレ・・・???

いやいや!

黒糖とか、塩とかアイスとかも売ってました!

でもさすが特産品のもずく。

天ぷらにすると

美味しかったあぁ。

海の物だいたい苦手で食べられないんですが

これは食べれる!

そんなもずくが忘れられなくて

もずくシリーズの大量買い。

みなさんも、ぜひ!

その後、運動会を見ました。

島をあげての運動会だったのでツアー参加者の中には、

「私の民宿先の人出てる!」

と言って応援している人も。

ここから事件が起きます!

お昼からビーチとBBQ!

👇ビーチの様子

f:id:xkichi:20200429213434j:image

午後から曇っちゃいました・・・。

ですが雨が降っていなかったですし、みんなの希望もあり、来ました!

👇BBQの準備中

f:id:xkichi:20200429213658j:image

焼きそばや、焼肉、焼き鳥が出ました。

もちろん、美味しかったです!

みんな同じことを思ったらしく

島の方々が用意して下さっていた具材が足りなくなる

という事件が。

私がチラッと見ただけでも

かなりの量の具材ありました。

「もうないの?!」

と島の人も私達もびっくり。

結局足して頂いて、事件解決。

6日目

この日は朝から事件が。

欲しいものが、近くの売店にないですと?!

2番目に近い売店は歩いて往復で1時間。

結局歩いて行きました。

友達「道わかんないぃー!」

私「遠いぃー!」(別に遠くはない)

と、叫びながら。

誰か聞いてたかもしれないですね(笑)

そのあとは、私がとても感動した

シュノーケリング!

詳しくはこちらの記事で書いていますので省略。

7日目

この日の朝、離島を離れました。

カラーテープをみんなで繋ぎ、笑顔でさよならをしました。

f:id:xkichi:20200429221021j:image

沖縄本島に着いたあと

城跡見学や

f:id:xkichi:20200430090544j:image

展望台へ行ったり

f:id:xkichi:20200430090709j:image

さよならパーティーをしたりしました!

そしてまた事件が。

サヨナラパーティの前に、これからの予定を聞いたんですが、ちょっとガヤガヤしている所で集まって聞いたため

あまり聞こえなかったんです。

ツアーを仕切っている方(ガイドさん)に後で聞いたんですが、

そこですれ違いが。

ガイドさんは

「パーティでご飯が出るから、食べたいものがあっても、少し我慢してね。」

というようなことを言ったんですが

私と友達は

「さよならパーティーはするけど、その前に好きな物食べておいでってことか!」

と、勘違い。

さよならパーティーでは軽いものしかでないと思ってしまい

ソーキそばやアイスを食べてしまったんです。

(確認した意味・・・。)

結局、私はパーティーで美味しいものたらふく食べられたので、良かったんですが(食い意地が勝った)

友達は少食な上に、食べてしまったので、まだ欲しいという人にあげてました。

ガイドさん説明してくれたのに・・・。

すみません・・・。

最終日

はい。また朝から事件。

靴擦れしました。

履きなれた靴だったし、そこそこいい靴なので安心してたんですが

痛いぃぃぃぃ。

今日はたくさん歩くのに・・・。

その後の自由行動では自転車に乗って移動したので、ひとまずは良かったんですが。

空港まで行く電車に乗るのに、立ってるのが本当にしんどかった。

すると友達が

「空いたよ!」

えっ?

だいぶ満員電車。そしてまだ駅に着くまでしばらくある。

なんで急に席が空くんだ?

とりあえず座り、友達から話を聞くと

私たちが立っていた席の近くの方が何も言わず、席を立ったそう。

結構人がいたし、急なことだったのでどなたが席を譲ってくれたのかはわからず。

あの時の心優しき方、ありがとうございました。

その後、無事に空港に到着。日が変わる前に家に帰ることが出来ました!

最後に

いかがでしたか?

沖縄ツアーは事件の毎日!

それでも、楽しかったと思えるのは、ガイドさんやツアー参加者の皆さんが積極的に盛り上げてくれたからだと思います。そして、内容が濃かった!

今年はこの騒ぎですし、行かれないと思いますが、来年またチャレンジしたい!

長くなってしまいました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。